【お寿司全品半額】9/26かっぱ寿司半額祭に行ってきた

■過去のお得情報

【お寿司全品半額】かっぱ寿司半額祭に行ってきた!

かっぱ寿司の半額祭に行ってきましたー!!

きっかけはこのツイート。

ネット廃人なので、このツイートの30分後位に気付いた私。

行くかはわからないけれど、とりあえず予約だけとっとくか~と軽い気持ちで予約をとっておきました。

 

普段人混みをさけて平日の3~4時位に外食に行くので、その癖で3時に予約。

特に何も考えずにこの時間に予約したんだけど、この時間に予約しておいてよかった…!

 

当日の朝

当日の朝、Twitterで既に「かっぱ寿司」がトレンド入り。

開店前の時間なのに、既に並んでいる人がいっぱいというツイートが…!!

 

並んでいる人のツイートを見ていると2つ心配ごとが出てきました。

 

まず一つ目。

「駐車場、無理なんじゃないか…?」

慌てて付近のタイムズを検索。駐車場がいっぱいだったらそっちに停めることに。

 

そしてもう一つ。

予約しているのにちゃんと時間通り入れるのか…?

発券の列に人がものすごく並んでるみたいだけど、それに最初から並ばないといけないのか…?

 

子供もいるし、並んでまでは行きたくないぞ…??

 

キャンセルしようかと思ったんですが…。

ミーハー心が勝ってしまい、結局行くことにしましたw

 

実際行ってみて

さてさて。そんなかっぱ寿司半額祭りに実際行ってみました。

早めに家を出るつもりが、気が付けばぎりぎりになってついたのは10分位前。

どきどきしながら店舗に近づくものの、駐車場に列が出来てる気配は無し。

 

「こりゃ余裕で入れそうだな~」と思って駐車場の前を通ると、警備員さんが。

何と「本日受付終了、入れません」の札を持って立ってるじゃないですか…!!!!

だから列になってなかったんですね。。

 

1度は「入れないのかな」と通り過ぎたものの、一応聞いておこうとUターンしてもう一度お店へ。

警備員さんに「予約してるんですが…」と伝えたら入れてくれました。

あ、予約してたら入れるのね。よかった。笑

 

ちなみに。「入れない」札が出ていただけあって、駐車場はがらがらでした。半分くらいしか埋まってませんでした。

来る途中に通った他の100円寿司の方が混んでた気がします。

 

店内の様子

店内は混んでるかな?と思ったけど、店内もガラガラ。

席は満席っぽかったけど、待ち合い席は3組?位しかいませんでした。

入口の受付機で受付した後、待ち合い席へ。

因みに私がついた3時頃の時点で、当日受付の待ち時間は約300分。120組が待っていました。

 

恐らく当日予約の番号かな?

次々に呼ばれていくんですけど、待合席に誰もいないのもあって全然反応がありません。

あっという間に私の順番。多分5分も待たなかったと思います。

 

呼ばれたら席へ。

かっぱ寿司は昔食べ放題目当てでよく来てたんですけど、暫く食べ放題が休止してたのもあって、ちょっと久しぶり。

 

混んでるから「注文した物がなかなか来ないんじゃないか」「店員さんが忙しそうなんじゃないか」と思ったけど、そうでもなかったです。注文した物は早くも遅くもなく、普通に届きました。

店員さんも厨房内の様子は見えないのでわかりませんが(注文品しか流れてなかったから、見えなかったけど厨房は大変だったのかも)、ホールは店員さんが常に3人位何もしてない状態で待機してたし。(動いている人をいれたらもっと沢山店員さんがいました)

 

特別うるさかったり、がやがやしてたりもなかったです。

売り切れも心配してたけど、今のかっぱ寿司のフェアの1番の目玉?の「どさんこ盛り」は売り切れだったけど、他は売り切れていませんでした。

 

15時の予約、個人的にはいい時間だったんじゃないかな?と思います。

朝の混雑も落ち着いてきてる時間帯で、夜程混まないし。

 

せっかくなので普段躊躇してしまう300円皿も食べましたよ~!

大トロとアワビ。

中トロも食べました。

 

美味しい♡半額だと思うと余計美味しい♡

私貧乏舌なので、他の100円寿司との違いはよくわかりませんw

かっぱ寿司美味しかったです。

 

お会計

そしてお会計は…

本当に半額だ~!!

すごい。安い。嬉しい!

1皿55円!!!

 

でも半額で2,880円か…。半額じゃないお皿が1個あったとはいえ、普通に食べたら5000円位。

…これ、家族4人での料金なんです。でも内訳は私、幼児5歳、幼児3歳、幼児1歳。

よく食べる旦那は仕事で不在でした。なのにこの値段Σ( ̄ロ ̄lll)

 

最近食べ放題ばかりで普通に食べに行くことがなかったんですが、子どもがよく食べるようになってきたなあ…。

小学生とか中学生になったらどうなるんだろう。これからの食費が怖い。。。。

 

最後に

かっぱ寿司半額、良かったです。

最初に不安だった「人がいっぱいで混雑したらどうしよう」という心配は一切必要ありませんでした。

待ち合いに殆ど人もおらず、注文した寿司が来るのが遅いということもなく。ゆっくり食べることが出来ました。

また是非こんな企画をやって欲しいですー!!!

ご馳走様でした。

 

ただ、一つだけ。

今日入れなかった人に「いつでも使える半額券」が配られたらしいんですよね。

私もそっちの方がよかったですorzせっかく予約したのにorz

次はもうちょっとうまいやり方考えて開催して欲しい…!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました