【2020冬物セール】しまむらバースデイで値下げ品を買い漁ってきた

しまむらパト,セール情報

しまむら・バースデイで冬物値下げ!

今日は旦那が休みで1人時間を貰える日!

そろそろしまむら&バースデイの値下げが始まりそうだったので、今日は朝からしまむら&バースデイパトをしてきました。

狙い通り、冬物が一段階値下げしていました~!!

 

まずはしまむら。上のパト記録にも書いてますが、

ベビーサイズ(95まで)アウターが500円。ベビーサイズと、キッズ男児のトレーナーやボトムは300~500円。

 

バースデイは、前回1部のみ500円だったベビーのアウターが、今日はほとんど500円まで下がってました。

トレーナーやズボンが300~500円なのはしまむらと同じ。

後は肌着も今日値下げしてました。(ベビー300円、キッズ500円)

キッズの服も1段階下がって、今1,000円~位です。これはまだ値下げ終わってないかも?

 

しまむらやバースデイは西松屋みたいにレジで値下げが一斉管理されておらず、店舗で値下げをするタイミングや店員さんの値下げシールを貼るタイミングで値下げ時期が変わってきます。

私の行ったしまむら&バースデイも、店舗によって値下げされていたりされていなかったり、品ぞろえも様々でした。

 

しまむら・バースデイ購入品

そんな今日の購入品です。

 

西松屋の底値にすべて賭けるギャンブラーな根性は流石になく、他のお店でも安く買えたら買い集めておこうと思っていました。

特に来年の服が全くない次男の服!!!

個人的に冬物は300円を切ってたら安いと思って買ってしまいます。西松屋でも底値198円だしね。

 

まずはアウター。しまむらで500円でした。

1,000円の時から買おうか悩んでいた物なので、500円で買えて嬉しい(゚艸`●)

 

トップスはこれ。バースデイで300円。

私、どちらかというとアニマルどーん!黄色青緑原色!みたいな赤ちゃんしか着れないような服をつい買ってしまうんです。

そんな私から見たら、バースデイのトレーナーはお洒落系…!

せっかく買えたので、次男にはお洒落BOYになって貰おうと思います(*´艸`)

 

そして大量のボトム。バースデイで300円。

Noセンスな私は上にどんな物を着ても大丈夫なように、なるべく柄がシンプルな物を選んでます。

「ズボン買わなきゃズボンがない」とずっと考えていたからか、結果大量のズボンをお持ち帰りしていました。80と90なので、これで再来年まで普段着のズボンは大丈夫かな?

500円の物と700円の物が300円になっていたんですが、なるべく元値が700円の物を選ぶケチっぷり

 

ついでにしまむらで綿100のロンTも一部300円になってたので購入。

ロンTは西松屋でも底値198円。だけど去年は299円までしか下がらなかったし、底値までに綿100はあまり残らないし。300円だと安いと思って買ってしまう…。。

私、何かセールの基準が西松屋になってるなwまあ好きだから仕方ないな←

 

…と、次男服はこんな感じ。

やっぱり男の子服は色味が地味になっちゃうなー( ;´Д`)

 

 

これは娘と息子のうらもこレギンス。左下が200円、上真ん中のマイメロが500円、他は300円。

元値は780円~980円位。(左下は元値300円)

しまむらです。

 

娘のボトムスはもういらないと思いつつ、合わせやすそうなのだけ購入。

これも300円で、バースデイ。

あれ、左上に何かが見えますか…?(゚艸`,,●)笑

 

このイヤマフ可愛すぎやしませんかね…。

可愛いなあと思いつつ、去年も可愛いイヤマフ買ったし要らないと自分に言い聞かせてたのに…。今日300円まで下がってて我慢できませんでした。あああマカロンかわいい。ピンクかわいい。むらさきかわいいい。

バースデイです。

 

後は衝動買いの敷パッド。これはバースデイで1,200円→500円位。

 

これはしまむら広告の品。300円に値下げしてたスリッパも買ってきました。

私マイメロ好きなんです…。見かけるとつい買ってしまう。300円安くて嬉しい(*´艸`)

 

そしてこれも広告の品。冬物じゃないけど。

左は30%引きのオーガニックコットンパンツです。

これ、綿が98だったかな?綿率高めで毛玉になりにくそうだし、柔らかくてめちゃくちゃ伸びる!

それが710円→497円だったので買ってみました。なかなか良さそうです。

春秋物は西松屋でもそんなに安くならないので、500円切ってたら安く見えちゃう。

 

広告の品で出てた便座は、実家用に取り外しが簡単な便座が欲しかったので購入。私はキティちゃんが良かったけど…今トイトレ中の息子がドラえもんがいいというのでドラえもんで(つД`)←

娘の時はキティちゃん買いたいなあ。1こあったらもう買う必要なさそうだけどw

 

 

最後に

いやあ、買った買った!

西松屋で買えない分をここで大量購入して発散してきました。笑

 

とりあえず来年最低限必要な分は買えてよかったです。

ずーっと「次男の来年の服いつ買おうか」「出来るだけ安く買いたい」「でももし今年買えなかったら来年定価で買わないと」ってぐるぐるしてたので。笑。

これで後は気に入ったのだけ買えばOK…かな。値下げ品に出会えたら予備と称して結局また色々買ってしまうんだろうけど。

 

底値セールも楽しみです~!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました